くう 〜のんびりLife〜

くうが発見した節約、家事など忘備録です。

焚き火飯

こんにちは!くうです。

 

今日の晩ご飯は焚き火めし。

薪ストーブでの火加減が難しい。

焚き火とはまた違った火のとおりかた。

 

ご飯

味噌汁(里芋)

シチュー

 

シチューが分離してしまって失敗( ˟ ⌑ ˟ )

沸騰していないのに、何故か失敗。

今度からは、牛乳は最後にいれます。

 

長い間、牛乳を煮ていると分離してしまうみたい。沸騰していなかったから、ぬるいものだと思っていたけど、結構熱かったのカナ?

薪ストーブの火加減って難しい。

そういえば、薪ストーブでスクランブルエッグを焼いた時も火の通り方が、ガスやIHとは違って独特だったなぁ。

 

ご飯は焚き火。ソロストーブを使っていつも通り美味しく炊きあがりました。いつもよりもモチモチしていて、甘みがあって美味しかった。

 

薪ストーブ調理きわめたいなぁ✨