くう 〜のんびりLife〜

くうが発見した節約、家事など忘備録です。

LINEMO乗り換え

こんにちは!くうです。

サブの楽天モバイルからLINEMOに乗り換えました。

 

楽天ミニの紛失から始まり(車に落ちていました💦)、契約手続きと

今日一日、スマホと闘っていたかも‥。


楽天モバイルの転出の手続き

LINEMOのプロファイルダウンロードのメールが来たりとそこまではスムーズにすすんでいました。

ところが、eSIM設定が出来ずにまさかのエラーコード。

 

Webからの設定に変更しましたが、

こちらも挫折‥。

 

今までも格安SIMを自分で手続きしていたので、自信があったのですが、今回はさっぱり💦何度、認証コードを発行したことか(´・ω・`)

 

チャットで問い合わせたり、電話をしてやっと開通できました。対応が的確で気持ちよくサポートしてもらえました。

 

Chromeのプライバシーモードから設定するなんて、裏技のようでした。

そういえば、楽天モバイルで契約した時にも、プライバシーモードで操作した記憶があります。

 

ともあれ、無事に乗り換え出来て良かったです。また何か困ったことがあっても、気持ちいいサポートをしてもらえると分かったので、安心して利用することができます。