くう 〜のんびりLife〜

くうが発見した節約、家事など忘備録です。

11日目:ベビーステップ

「ひらめきのページ」を制作。

以前作った家事ノートに「ひらめきのページ」を付け加えます。

(※9日目ベビーステップ参照)

 

 

 

 

今日やること

家事ノートに「ひらめきのページ」を付け加えました。

 

朝家事

•シンクを磨く
•朝すぐに着替えて、身だしなみを整える
•フライレディ http://www.flylady.net/のサイトをみる
•やることを「ふせん」を書く
•「ネガティブ」な言葉を「ポジティブ」に
 •2分間片付け

•5分断捨離(猫のトイレ掃除)

•15分断捨離、15分ゆっくり

 

寝る前の家事

•寝る前に明日着る服を準備する

 

私がしたコト

 

家事ノートに「ひらめきのページ」を追加しました。

 

私の場合、付け加えたものの白紙のままです。

自分の好きな言葉を見つけた時に書き加えれたらと思います。

 

今日で、ベビーステップ11日目 です。

毎日、きっちり続いていたわけではないけれど、

ベビーステップの3分の1まで到達しました。

 

のんびり、自分流に変えながら明日も頑張るぞ!!