くう 〜のんびりLife〜

くうが発見した節約、家事など忘備録です。

電気代節約

電気代が上がっていることもあり

先月からキャンプ気分を味わえるよう

夜はライト生活をしてみました

 

結果

昨年の使用量よりも28kW下がったものの

34円ほど昨年よりも高い結果に

 

電気代の結果は

厳しいモノだったけど

 

ライト生活は中々健康に良さそうです♪

ほんわかな明かりということもあり

自然と早く寝れて、

なるべく明るいうちにできるコトは片付けてしまおう!と時間も有効に活用できてる気がします^ ^

 

電気が

スイッチ一つで付くことの有り難さと便利さに考えさせられます

 

ライト生活が楽しいので

もうしばらく偽キャンプ生活を続けてみようかな^ ^