くう 〜のんびりLife〜

くうが発見した節約、家事など忘備録です。

23日目:ベビーステップ

23日目 午後のルーティン作り

 

 

今日やること

午後のルーティン作り

 

朝家事

•シンクを磨く
•朝すぐに着替えて、身だしなみを整える
•やることを「ふせん」を書く

•洗濯をする
•「ネガティブ」な言葉を「ポジティブ」に
 •2分間片付け

•5分断捨離(猫のトイレ掃除)

•15分断捨離(週の掃除)、15分ゆっくり

 

午後のルーティン(子ども帰宅後)

•夕食作り

•おやつ作り

•宿題をみる

 

 

寝る前の家事

•明日着る服を準備する

 •10時ごろに就寝する

 ・ホットスポットを片付ける(2分)

 

私がしたコト

 

午後のルーティン作り…迷いました。

今はまだ日々、一日の流れを書き出して整えている段階だったので、

子どもが帰ってきてからの流れは、変わることなく決まっていたので、

そこを午後のルーティンとしました(^^)

 

ベビーステップ、家事をスムーズに出来るようになりたくて

のんびりながら挑戦していましたが、

家事だけではなく、生き方にも良い影響を与えてもらっている感じがします(^^)